SSブログ

アン4歳のB.D [an-chan 4歳]

Photo1844.jpg
[ひらめき]お雛様出しました

だんだん寒さも緩んできましたね。
2月は節分、じーじとばーばのお引越し、そして13日には新居祝いと一緒にアンの4歳のB.Dもしてもらいました。アリス[カメラ]でオーロラ姫にもなってきましたよ~!![わーい(嬉しい顔)] (写真は後日UPします!)
じーちゃんやばーちゃんにも祝ってもらえてアンは上機嫌!最高の1日だったのではないかしら。

家の打ち合わせも週一のペースで何とか3月には契約ができそうです。
もうすぐ春~♪ アンさん年中さんになるし、家づくりも本格化してきてますます楽しみがいっぱいの春になりそうです♪♪

Photo1809.jpg
アンのリク ミニーのケーキ!やっぱり喜んだのはキャラクターだけでケーキは食べず・・

Photo1799.jpg
アンの喜ぶ顔が見たくて?ミニーちゃん座布団作りましたょ[黒ハート]

Photo1752.jpg
幼稚園で作った鬼の面をつけて投げては食べる?コウちゃんすぐに拾って食べるのね~[ふらふら]

Photo1746.jpg
アンの変顔 最近よくするんです(笑)

Photo1842.jpg
アン、4歳になってもまだタグに手を入れて寝ます!! 一番落ち着くみたい。

Photo1804.jpg
静電気で大はしゃぎ[るんるん]

2月になりました

Photo1729.jpg
亀ショット[目] ママがさせたわけではないですょ

[2]月になりました
夜になると雪がちらちらする日も多いです。今年は本当に寒!

1月は雪が積り、幼稚園が休園になったりする日もありました[雪]
明日は雪が積もる。の予報が出ていたので前日からアンとママは覚悟を決めていつもより早く起きて
家から歩いて幼稚園に行こうと決心していたのだけれど、、
朝、幼稚園から休園の連絡が来ると アンさんあっさり布団へ直行![眠い(睡眠)]
1日目の雪は雪だるま作りました。ケド2日目の雪ではみんな一歩も外に出ません!
大丈夫か??チビッ子たちぃぃ~~ 

Photo1678.jpg
コウタ動かず泣!

Photo1681.jpg
雪だるま作ったよ! 一番張り切ってたのはママ?

Photo1686.jpg
雪景色


コータは日に日に言葉が上達してきています。
特にオネエのマネは素晴らしい!そして口癖は"アンナは?"です。
幼稚園に行っているときも何度も何度もわかっているのに確認します。
喧嘩もするけど一番の遊び相手はアンナのようです[揺れるハート]

先日、アンナがイスからこけて泣いていると
"だいじょうぶ~?"と言ってティッシュを持ってきてアンの涙を拭いています。
アンはおっとりしていますが内面は勝気な女の子、それに比べコータは優しい子、癒し系です。
気に入らないと口を尖らせたりして甘えてみたり・・ 思わずハグハグしたくなるぼくちんです。
まだまだママの母性本能をくすぐってちょうだ~い[キスマーク]


アンさんは先日幼稚園でぷりぷり[ちっ(怒った顔)]の喧嘩をしていたらしいです(先生談)
そのお友達とは普段はとても仲がいいのですが、
ブロックで遊んでいたときに"取った""私が先使っていた"の話らしいです。
先生もどちらが先に持っていたものか解らないので仲介に入ってくれたようですが、
二人ともプンプンで・・。と話してもらいました。
まだまだ言葉でうまく伝えられないアンですが、全然負けてません。すごいです。
そのお友達のお母さんの
"言いたいこと言えないよりいいよねぇ" で救われましたょ。
そうよね、今はそれでいいんだよね。 (りえママ見てる?[わーい(嬉しい顔)]
その後は普段どうり仲良しなんです。子供の切り替えってホントすごい!


Photo1733.jpg
久々に家族の絵を描いてくれました。パパとアン、コータ、ママです[かわいい]

Photo1711.jpg
只今体重差 1kg!オネエは頑張ってコウタを押してますょ

Photo1724.jpg
アンが赤ちゃんごっこをすると
コウちゃんもマネして"赤ちゃん赤ちゃん" 同じようにタオルを巻いて抱っこしてます[わーい(嬉しい顔)]

お正月

お正月気分のまま?! とうとう明日からは幼稚園が始まります!

Photo1635.jpg
アンさん悪戦苦闘で家ができました[あせあせ(飛び散る汗)] (4歳頃用のレゴです)

長いようで短かった冬休み すっかりアンもママもコータもお寝坊さんです
[ふらふら]明日から・・ 心配です。。

お正月は2日、3日と両実家でゆっくりしてきました。
子供たちはお年玉に大喜び♪ って言っても中身のお金にはまだまだ興味はありません、袋の数が嬉しいみたい。
それにしてもクリスマスにお正月、子供たちはオモチャやプレゼントに慣れっこになってきたような・・
2月はアンの誕生日だし、アンにとってはとても嬉しい時期ですが、いっぺんにあるとプレゼントも何にするやら、困ってしまいます。
そんなアンのリクエストは"ディズニーランド!" アンは行く気満々だったのですが、
どうもパパの休みの都合もつかないようで、変更になりそう。
せめて"ディズニーオンアイス"でもやってれば良かったのですが、、もう終了してしまったようです。
さあ、アンには何といって納得さそうか、思案中です。

Photo1615.jpg
Photo1617.jpg
赤ちゃんにコウちゃんは興味深々!

Photo1624.jpg
冬休み中はずっ~と一緒。コウちゃんはいつもアンを探しています。

Photo1625.jpg
いつも賑やかに遊んでます。コウちゃん年末から急激に言葉が出てきてます♪

明けましておめでとうございます

Photo1597.jpg
久々のバスに大喜びの2人(始発なので誰もいませ~ん♪)

2011年、明けましておめでとうございます[かわいい]
あっという間に2011年、明けてしまった感じです。
12月は本当にバタバタと過ぎてしまいました。
アンが英語を始めたり、クリスマス会は幼稚園、英語、
じーじばーばと 3日連続であったりもしました!(湯ノ山温泉1泊でやりました~♪)

クリスマスの様子はこちら↓
Photo15771.jpg
(朝起きたらアンの第一声"アンもコータもプレゼントなかったょ"でした。枕元になかったものだから貰えなかったものだと思ったみたい。"あれ?玄関に何か置いてあったよ"と言うと2人とも走って見に行ってました[わーい(嬉しい顔)] サンタ来て良かったねぇ♪)

そして、最後の最後にアンは胃腸風邪ももらったり、ママの車が廃車になったりもしました[バッド(下向き矢印)]
(幸いみんなの怪我もなく車だけで済んだのでもう去年の事はさっぱり忘れます!反省してます[ふらふら]
そしてクリスマスが終わったら家の打ち合わせが最終的に3社。プランが出てこれから年始には本格的に1社に絞って打ち合わせをすることになります。

やっと、やっとここまできた、という感じです。
というのも、最後の最後に出てきたプランがとっても素敵だったので、これから3社目のところと細かい打ち合わせをしようと思っています。
今までも何回もやってきて初めはココ!と思うのですが、プランと見積の段階で"本当にここかなぁ~、何か違うような・・・"という気持ちになり、なかなか進まなかったのですねぇ。[ふらふら]
何となく今度は3度目の正直?!な勘があります!何となく感じる勘って大事だと思ってますので。アハ。[犬]
またちゃんと決まったら書こうと思っています。
 
だいぶ話はそれましたが、、
今年のお正月は年末からの天気[雪]の影響で自宅で過ごしました。
(いつもどちらかの実家に行っていますが)
せっかく年末から自宅でゆっくりしていたので、元旦は早起きして椿大神社で初詣に行ってきました。
チビちゃんたちと朝の天気も心配でしたが、みんな何とか5時起床、雪も降っていなかったので
服だけ着替えさせそのまま車に乗り込みました。
四日市から鈴鹿に入る辺りから景色は一変!雪景色[がく~(落胆した顔)]
まだ辺りは暗く、車もまばら。道路もところどころで凍っています。ヒヤヒヤものでしたが、無事到着。
そして丁度、鳥居の間から初日の出を見ることが出来ました!!

Photo1599.jpg
椿大神社からの初日の出

雪の為か人も少なく、すんなり入ることができました。
チビちゃんたちは、やはり寒さと眠さ?で少々機嫌は悪かったですが、何とか参拝できました。

Photo1600.jpg
アンさん、足が冷たい!と訴え泣いてます(下は雪です)

Photo1602.jpg
中に入ると今度はコウちゃん、なぜだか機嫌悪!

Photo1605.jpg
帰りのコンビニからの景色。山も真っ白です。

帰りは丁度ジャスコの開店時間!これまた早速福袋ゲットしましたょ。
もちろんチビちゃんたちのです。

Photo1608.jpg
バイク×馬!家に帰ったらなぜか異常に元気な二人・・福袋のビッツの袋背負って遊んでます。
(アンが乗ってるのはコウちゃんへのサンタさんからのプレゼントのはずだけど、)

ちなみにアンさんへのサンタさんからのプレゼントはこれ↓
Photo15801.jpg
すぐ足が痛いって泣きべそかきますがお気に入りのようです[かわいい]

Photo1580.jpg
作り物ブーム! アイロンビーズは家族でハマってます。

そんな感じで慌しく年が明けました。
初日の出も見れましたし、おみくじも大吉だったし~♪ 今年も家内安全!健康第一で頑張ります。
皆さんもよい一年でありますよう、お祈りしております。今年もよろしくお願いします!!

今度は紛失!

更新遅!の原因は、、
今度はカードリーダー(携帯画像のSDとパソコンをつなぐもの)が無くなりました~!

ここ最近、ママのメガネ[眼鏡]にこのカードリーダーの紛失!全くどこにいってしまったの~~、コウちゃん!!!おせーて!(コウちゃんが犯人だとママは思ってマス)
きっと使ってないものでの紛失はたくさ~んあるのだろうけれど、必需品のなくなりモノは困ります。
仕方なく、ママのメガネは安メガネ屋で。
そして、そのうち出てくるだろう。で結局今まで放ったらかしだったこのリーダーくんは
これまたエイデンで本日購入してきました![ふらふら]
それにしても一体どこにいってしまったのだろう・・・???

気を取り直して、、最近の写真をドン!

Photo1545.jpg
ぼく水疱瘡かかってまちた!やっと痕が消えてきたよ。

Photo1523.jpg
じーじのワゴンは子供達の人気モノ。

Photo1554.jpg
近くの工事現場でブルドーザーを見に行くのが最近のお気に入り。

Photo1556.jpg
今日も天気がいいので散歩です♪

RIMG1498.JPG
アンナの幼稚園のかぶりものでポーズ♪

RIMG1503.JPG
アンの小さい頃からの得意技 (パパもできるんだってー)

Photo1559.jpg
新しくお家を建てるところの裏の保育園です。

Photo0002.jpg
その田んぼの上にウサギ小屋があります。コウちゃん大根葉あげてます。

Photo1534.jpg
派手だけどチビちゃんには好評
Photo0010.jpg
最近ちょくちょく覗いているアンティーク家具やさん。ゴージャス!

そうです、ここでは未だ触れてませんでしたが、来年には家が建つ予定なんです。
まだまだ打ち合わせ中、というか業者自体も決まっていない状態で、プラン検討段階です。
大まかなプランが決まったらまた書いていこうかと思いま~す♪



ポカポカ日和には、コウちゃんと三輪車に乗って散歩が日課になってきました。
まだ漕ぐわけではないけれど、しっかりハンドルを握ってたまにペダルの上で立ったりして楽しんでる様子。
帰りにはしっかりハンドルを持ったままこっくりこっくり、なんて事もあるんですけど。。

そんなコウちゃん、最近は自分の意思が出てきました。
例えば、外に出たら“リンリン!(三輪車乗る!)”だったり、ペットショップの前を通ると“ワンワン(イヌ見る!)”
ドーナツ屋の前を通ると“ドンドン(ドーナツ食べる!)”などなど。
それを“ダメだよ”“後でね”なんて言っても“イヤイヤ”(イヤを覚えたので最近やたらイヤイヤです。)
そこでママは“バイバ~イ” をすると
これまた、“イヤ!イヤ!”と言いながら足をバタバタしながら走ってついてきます。
まだまだとっても素直です[犬]
それが見たさに最近よく“バイバ~イ”をするママです。 ニヤリ
このまま素直なコウちゃんがいいなぁ。なんて叶わぬ願いですよねぇ。。


すっかり寒くなりました・・

2ヶ月ぶりの更新です。
いやぁ、前回同様またもログインパスワードが消えてしまい(1ヶ月開けないと消えてしまいます、、)
ママの記憶をよみがえらすのに時間がかかりました。[ふらふら] 以後こうならないように更新を心がけたいと思いますデス。

さてこの2ヶ月の間も色々ありました。
残暑の中、幼稚園が始まり毎日運動会の練習をして頑張った運動会。
雨で2日延びたのが予定外だったけど無事終わりました。
かけっこはビリだったけど家でも練習してたし、アンなりに頑張っていたので◎です。 
来年は今度は年少さんをリードしてかけっこしてくれることを願って?!
来年に期待することにしましょう ♪

そしてあんなに大きいからイヤだと言っていた自転車を乗ってくれるようになりました。
理由は“ほめる” やっぱりもちあげるとできちゃうものです。
今ではちょっと自信をつけたようで、自分から乗りに行こうと言うようになりました。
アンの小さい体ではなかなか進みませんが、頑張って漕いでいます♪ (後日写真upします)

さて、コウちゃんはまだまだ乳ばなれできずの甘えちゃんです。
アンと違うのは眠りが浅い事。
夜でもママがそ~っと布団から出ると1時間もしないうちに起きて探しにやってきます。
そう、絶対お乳がないと寝れないのです!(ママが居るときは・・)
眠りが浅いので頻繁にくっついてきては“ぱいぱい”とやってきます。[たらーっ(汗)]
もうすぐ1歳6ヶ月検診。相談してみようと思っていますデス。

語彙は パパ、ママ、ぱいぱい、ブーブ、くっく(靴)、わんわん、かーかー(カラス)などの動物の鳴き声 等。
最近のブームは“こえはぁ?(これは?)”と何でも興味を持って聞いてくること。
特に好きなのは動物と車で、アンと違うのは色んな車が好きなことかな。
自転車、電車、バス、クレーン車、救急車、消防車、トラック 等々。
何度も何度も同じ本を持ってきて“こえはぁ?”です。
お姉ちゃんと一緒に三輪車の乗るのも好きみたいで“リンリン、リンリン”とよく言いに来ます♪
姉ちゃんのマネがしたいのかな[わーい(嬉しい顔)]


RIMG1347.JPG
RIMG1348.JPG
二人の大好きな電車でお出かけ。ずっと窓から外見ていましたょ。

RIMG1350.JPG
残暑の中、雑貨のマーケットへ。子供達は水袋がお気に入り♪

RIMG1364.JPG
ママのBDケーキ 珍しく二人とも美味しそうに食べてました(アンは和菓子派なので)

RIMG1379.JPG
のりちゃん(従姉妹)の運動会に行って来たよ。

RIMG1383.JPG
何でも姉ちゃんの真似がしたいコウちゃん。自分でかぶって、アンもそれを見て便乗。そんなパターンも良くあるのだ。

RIMG1393.JPG
RIMG1414.JPG
アンの初めての運動会!年中さんに引っ張られて障害物競争走ってました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1421.JPG
今度はのりちゃんが来てくれました。アンさん大喜びです。

RIMG1420.JPG
コウちゃん、 一升瓶?なんて訳ないです。

RIMG1430.JPG
参加賞の金メダルを下げてご機嫌です♪

RIMG1423.JPG
お友達と一緒にポーズ。頑張ったね!!

RIMG1460.JPG
RIMG1475.JPG
なばなのコスモス・ダリア祭りで 子供達は花よりオモチャの携帯と笛でご満悦♪


夏休み 後半

思いっきり9月!幼稚園も始まって既に半月ですが夏休み後半写真どっとup致します!
ブログのサボりも日常になってきたこのごろ・・[ふらふら] ちょっとづつ頑張りますので
これからも宜しくお願いしま~す[かわいい]

RIMG1228.JPG
お盆にばーちゃん家で従姉妹とプールで大はしゃぎ!

RIMG1229.JPG
コウちゃんもちゃんとピース[手(チョキ)]決まってるよ

RIMG1230.JPG
コウタの特等席★

RIMG1231.JPG
夏休みは色んなところで夏祭り!これは絵本やさんの夏祭り

RIMG1232.JPG
RIMG1233.JPG
アンさん、景品目当てに真剣。コウタもボールすくいやったよ。


RIMG1234.JPG
夏休みもそろそろ終わり“もくもくファーム”へ行きました。
色々体験したけどやっぱり一番はしゃいだのはロフトのお部屋かな[犬]

RIMG1235.JPG
アンちゃんもコウちゃんも階段上ってロフトの布団で大はしゃぎ!

RIMG1236.JPG
お決まりベットでピョ~ン

RIMG1237.JPG
丁度2人でピッタリ!

RIMG1238.JPG
たまたま3ベットの部屋が空いていたのに、下で寝たのはパパだけ!
(狭いロフトに親子3人で寝たので・・)

RIMG1252.JPG
外はこんなカワイイお家です。

RIMG1240.JPG
朝5時半!! 今から起きて牛の世話に行きますよ~、コウちゃん!!

RIMG1241.JPG
アンちゃん、前の日から言われていたので頑張って目を開けてくれました◎

RIMG1243.JPG
でも・・・ 牛を見るなり号泣のアンさん。

RIMG1244.JPG
ちょっと時間はかかったけれど、牛さんに干草をあげれました。

RIMG1245.JPG
コウちゃんも眠いけどお手伝い。泣かずにいい子ちゃん。

RIMG1246.JPG
その後は牛さんの乳搾り体験。アンちゃん搾れましたよ[手(チョキ)]

RIMG1248.JPG
コウちゃん、牛さんに大接近!

RIMG1249.JPG
こうやって順番に並んで機械に搾乳されるのを待っています。ママもいい体験になりました。

RIMG1250.JPG
お手伝いの後の朝食は格別!!牛乳、ウインナー、野菜、ご飯にパンまですべて自家製!美味しかった!

RIMG1253.JPG
楽しかったおうちもチェックアウトですょ~。

RIMG1254.JPG
RIMG1255.JPG
次はアイスクリーム体験教室。
アイスクリームの材料って牛乳と砂糖と生クリームだけで簡単に作れるって初めて知りました

RIMG1257.JPG
暑い日のアイスは最高だよ。

RIMG1256.JPG
コウタは疲れて(早朝からお手伝い)すぐに熟睡。

RIMG1259.JPG
お次は・・ うちわの絵付け。やっぱりブタさん!だって園内たくさん豚さんウロウロしてるもんね。

RIMG1239.JPG
チビッ子画伯!

RIMG1258.JPG
その名も“あんこ”(笑)

RIMG1261.JPG
ブタにもビビリのアンさん。

RIMG1262.JPG
コウちゃん興味深々。じっと見てます。

RIMG1263.JPG
最後はポニーにも乗ったよ!! 
ホントはアンちゃんを乗せようと思って来たみたいだけど、絶対ヤダ!って泣くからコウタ1歳だけど乗せてくれる、っていうから僕乗っちゃった。いい気持ちだったよ。アンちゃんも乗ればよかったのにねぇ~。 こうたより


RIMG1264.JPG
こちらは毎年恒例?不動産会社の夏祭り。毎年盛大にやります。今年は“ココ壱番”も来てましたょ

RIMG1265.JPG
商品一通りゲット。さあ夏休みも残り3日になりました。



~オマケ~
最近、色んな事がわかるようになってきたコウちゃん。見ていてとても面白くて、カワイイ!
携帯が鳴ってくると“うっ!”っと言って差し出してくれたり、
何かしてほしいことがあると“うっ!うっ!”て指差し“ついて来い”と催促してくれます。
またある日は、蚊に刺されて“またムヒ塗ろうか”と言うとかばんからムヒを持ってきてくれたりもして・・。
日々成長しているなぁ、と思うこの頃です[揺れるハート]

RIMG1266.JPG
コウタの電話もしもしショット!ママの真似らしく?愛想笑いを交えて何やら楽しそうに話しています、笑っちゃいます。 

RIMG1270.JPG
ママのいたずら。




夏休み

残暑お見舞い申し上げます。


二見シーパラダイスで “あっかんべ~”

RIMG0955.JPG
アシカと一緒(左端にコウちゃん)
RIMG0952.JPG
真近で見るイルカちゃん
RIMG0953.JPG
コウちゃんイルカタッチ!(アンさん怖くて泣いてたよね?)
RIMG0956.JPG
夜店でトーマス乗ったよ
RIMG0957.JPG
ベランダで毎日バケツプール!
RIMG0951.JPG
RIMG0950.JPG
俺たちゃ裸族♪
RIMG0948.JPG
お友達のお家で遊んだり、
RIMG0947.JPG
コウちゃんに嫌いなレタスを貼っつけたり・・・
RIMG0946.JPG
仲良くお絵描きしたりしたの。

RIMG0945.JPG
今日は実家の花火大会!はりきって水遊びするょ~
RIMG0942.JPG
やっぱり僕はここがピッタリ?
RIMG0941.JPG
久々~、親分!
RIMG0940.JPG
花火より砂遊びがいいでしょ~
RIMG0939.JPG
水上花火
RIMG0943.JPG
お乳欲しい!!
RIMG0937.JPG
ばーちゃん家のプールは大きいねぇ
RIMG0938.JPG
コウちゃん、自分で出れましぇん(泣)
RIMG0936.JPG
ひまわり畑も見たよ
RIMG0932.JPG
アンさん一人がイヤな時は無理やりコウちゃんのところに入ってきたり、
RIMG0933.JPG
チュ~も無理やりします(笑)
RIMG0934.JPG
宮川のほとりのプールにも行きました。
RIMG0931.JPG
RIMG0927.JPG
アンさんも
RIMG0929.JPG
コウちゃんも恐々?浮いてます。
RIMG0930.JPG
ちょっと休憩
RIMG0926.JPG
しましま水着、似合う?
RIMG0924.JPG
RIMG0923.JPG
足のつくところではアンはとっても楽しそうです。




RIMG0922.JPG
プールの隣の公園で
RIMG0918.JPG
二人で仲良くすべり台
RIMG0921.JPG
コウちゃん、ゆらゆらつり橋が大好きです。
RIMG0920.JPG
何度も何度も行ったり来たり、
RIMG0935.JPG
離れないもんね。
RIMG0919.JPG
とってもキレイな公園で、
RIMG0917.JPG
すぐ隣にはキレイな宮川が流れています (アンさん、、おしっこ??)

後半夏休みに続く・・




私と僕 只今90サイズ! 仲良し姉弟です

RIMG0488.JPG
こんな2人を見ていると何だか大きくなったなぁ・・なんて思ってしまいました[揺れるハート]

ご無沙汰してました。
最近はアンも毎日半袖で登園しています。暖かくなってきました。
コウちゃん、すっかりブログご無沙汰な間に上手に歩けるようになりました。
どんな感じかと言うと・・

Photo1296.jpg
ドシン
Photo1297.jpg
よっこらしょ、
Photo1298.jpg
とととと
Photo1299.jpg
やった

靴を履かせて外でも上手に歩けます。
お尻や手をついてもすぐに自分で立って歩いてくれます。(疲れると抱っこですが)
コウちゃんは体格もどっしりしてますが、歩くのもあっという間に上手になったような。
今では家の中でも殆どハイハイをしなくなりました し、
色んなものを出してきてはフラフラ歩いてます。笑っちゃいます?! いやいや癒されてマス。

Photo1217.jpg
お気に入りの布団たたき[るんるん]

Photo1289.jpg
台所モノでも何でも出しては持ち歩いてマス

RIMG0489.JPG
口に入れても持ち歩くよ

それからもう一つ、すべり台も自分で上って滑れるようになりました!
一番上の足を前に出すところだけまだ怖くてできないようですが、あとはできちゃいます。
お姉ちゃんと交代でキャーキャーいいながら滑ってます[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0486.JPG
ここまで自分で上ったよ

RIMG0487.JPG
それっー!

只今 アンさん12Kg、コウちゃん10Kg 服のサイズはほぼ同じ90サイズ。
毎日仲良く?遊ぶ二人です。
大きくなったなぁ・・ しみじみ。。

Photo1205.jpg
ポップコーンの空箱を取り合って騒ぐ二人です

Photo1206.jpg
今度はコウタね!


遠足♪

遠足の日は曇り[曇り]で風の強い日でしたが、パパと元気よく出かけてくれました♪

前回に少し書いたようにコウちゃんが遠足前日にも熱があり調子が悪かったので
急きょ、アンとパパでの遠足参加になりました。
もちろん、ママは前日までは行く気満々で初めての遠足にワクワクとちょっぴりドキドキでしたが、
仕方ないです、少々心配でしたがパパに行ってもらいました。
そのかわりママ、弁当に愛情たっぷり込めましたょ[ハートたち(複数ハート)]

やはりパパはうちだけだよなぁ、とか 弁当はお友達と食べれないだろうなぁ、とか考えながら
コウちゃんと家で少々落ち着かずながらのんびり待っていましたら、
3時過ぎに元気に帰ってキマシタ[るんるん]遠足楽しかったよ、って。

カメラをパパに渡しておいたので、写真見ながら遠足の様子を聞き出すママです。
写真を見て、こりゃ楽しそうだぁ ♪

RIMG0449.JPG
年長さんたちが誘ってくれてみんな一緒にすべり台!

RIMG0450.JPG
どうなってるんだ?でも楽しそう! 男の子だけどとても面倒見がいい子なんだそう。


↑ の子と2ショット。アンさん照れくさそう

RIMG0448.JPG
いい顔してるじゃん!

RIMG0447.JPG

RIMG0445.JPG
初めて行く公園。色々あって楽しめたようです。

RIMG0442.JPG
仲良しの年少さんたちと一緒に。


弁当はさすがにパパとアンだけで食べたようですが、
お母さんたちの中で写真撮影し、手遊びをしたり、遊んだりでパパ精一杯頑張ったようです。
帰ったら疲れて寝てましたケド (笑)

翌日ママ友からは“一緒に弁当に誘った方が良かったかしらぁ?”って。
パパ来年も行く~? 良かった良かった。 無事に終わってね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい] コウちゃん少し咳は残ってますがすっかり元気になりました!! 一安心です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。