SSブログ

すっかり寒くなりました・・

2ヶ月ぶりの更新です。
いやぁ、前回同様またもログインパスワードが消えてしまい(1ヶ月開けないと消えてしまいます、、)
ママの記憶をよみがえらすのに時間がかかりました。[ふらふら] 以後こうならないように更新を心がけたいと思いますデス。

さてこの2ヶ月の間も色々ありました。
残暑の中、幼稚園が始まり毎日運動会の練習をして頑張った運動会。
雨で2日延びたのが予定外だったけど無事終わりました。
かけっこはビリだったけど家でも練習してたし、アンなりに頑張っていたので◎です。 
来年は今度は年少さんをリードしてかけっこしてくれることを願って?!
来年に期待することにしましょう ♪

そしてあんなに大きいからイヤだと言っていた自転車を乗ってくれるようになりました。
理由は“ほめる” やっぱりもちあげるとできちゃうものです。
今ではちょっと自信をつけたようで、自分から乗りに行こうと言うようになりました。
アンの小さい体ではなかなか進みませんが、頑張って漕いでいます♪ (後日写真upします)

さて、コウちゃんはまだまだ乳ばなれできずの甘えちゃんです。
アンと違うのは眠りが浅い事。
夜でもママがそ~っと布団から出ると1時間もしないうちに起きて探しにやってきます。
そう、絶対お乳がないと寝れないのです!(ママが居るときは・・)
眠りが浅いので頻繁にくっついてきては“ぱいぱい”とやってきます。[たらーっ(汗)]
もうすぐ1歳6ヶ月検診。相談してみようと思っていますデス。

語彙は パパ、ママ、ぱいぱい、ブーブ、くっく(靴)、わんわん、かーかー(カラス)などの動物の鳴き声 等。
最近のブームは“こえはぁ?(これは?)”と何でも興味を持って聞いてくること。
特に好きなのは動物と車で、アンと違うのは色んな車が好きなことかな。
自転車、電車、バス、クレーン車、救急車、消防車、トラック 等々。
何度も何度も同じ本を持ってきて“こえはぁ?”です。
お姉ちゃんと一緒に三輪車の乗るのも好きみたいで“リンリン、リンリン”とよく言いに来ます♪
姉ちゃんのマネがしたいのかな[わーい(嬉しい顔)]


RIMG1347.JPG
RIMG1348.JPG
二人の大好きな電車でお出かけ。ずっと窓から外見ていましたょ。

RIMG1350.JPG
残暑の中、雑貨のマーケットへ。子供達は水袋がお気に入り♪

RIMG1364.JPG
ママのBDケーキ 珍しく二人とも美味しそうに食べてました(アンは和菓子派なので)

RIMG1379.JPG
のりちゃん(従姉妹)の運動会に行って来たよ。

RIMG1383.JPG
何でも姉ちゃんの真似がしたいコウちゃん。自分でかぶって、アンもそれを見て便乗。そんなパターンも良くあるのだ。

RIMG1393.JPG
RIMG1414.JPG
アンの初めての運動会!年中さんに引っ張られて障害物競争走ってました[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1421.JPG
今度はのりちゃんが来てくれました。アンさん大喜びです。

RIMG1420.JPG
コウちゃん、 一升瓶?なんて訳ないです。

RIMG1430.JPG
参加賞の金メダルを下げてご機嫌です♪

RIMG1423.JPG
お友達と一緒にポーズ。頑張ったね!!

RIMG1460.JPG
RIMG1475.JPG
なばなのコスモス・ダリア祭りで 子供達は花よりオモチャの携帯と笛でご満悦♪


夏休み 後半今度は紛失! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。