SSブログ

2月になりました

Photo1729.jpg
亀ショット[目] ママがさせたわけではないですょ

[2]月になりました
夜になると雪がちらちらする日も多いです。今年は本当に寒!

1月は雪が積り、幼稚園が休園になったりする日もありました[雪]
明日は雪が積もる。の予報が出ていたので前日からアンとママは覚悟を決めていつもより早く起きて
家から歩いて幼稚園に行こうと決心していたのだけれど、、
朝、幼稚園から休園の連絡が来ると アンさんあっさり布団へ直行![眠い(睡眠)]
1日目の雪は雪だるま作りました。ケド2日目の雪ではみんな一歩も外に出ません!
大丈夫か??チビッ子たちぃぃ~~ 

Photo1678.jpg
コウタ動かず泣!

Photo1681.jpg
雪だるま作ったよ! 一番張り切ってたのはママ?

Photo1686.jpg
雪景色


コータは日に日に言葉が上達してきています。
特にオネエのマネは素晴らしい!そして口癖は"アンナは?"です。
幼稚園に行っているときも何度も何度もわかっているのに確認します。
喧嘩もするけど一番の遊び相手はアンナのようです[揺れるハート]

先日、アンナがイスからこけて泣いていると
"だいじょうぶ~?"と言ってティッシュを持ってきてアンの涙を拭いています。
アンはおっとりしていますが内面は勝気な女の子、それに比べコータは優しい子、癒し系です。
気に入らないと口を尖らせたりして甘えてみたり・・ 思わずハグハグしたくなるぼくちんです。
まだまだママの母性本能をくすぐってちょうだ~い[キスマーク]


アンさんは先日幼稚園でぷりぷり[ちっ(怒った顔)]の喧嘩をしていたらしいです(先生談)
そのお友達とは普段はとても仲がいいのですが、
ブロックで遊んでいたときに"取った""私が先使っていた"の話らしいです。
先生もどちらが先に持っていたものか解らないので仲介に入ってくれたようですが、
二人ともプンプンで・・。と話してもらいました。
まだまだ言葉でうまく伝えられないアンですが、全然負けてません。すごいです。
そのお友達のお母さんの
"言いたいこと言えないよりいいよねぇ" で救われましたょ。
そうよね、今はそれでいいんだよね。 (りえママ見てる?[わーい(嬉しい顔)]
その後は普段どうり仲良しなんです。子供の切り替えってホントすごい!


Photo1733.jpg
久々に家族の絵を描いてくれました。パパとアン、コータ、ママです[かわいい]

Photo1711.jpg
只今体重差 1kg!オネエは頑張ってコウタを押してますょ

Photo1724.jpg
アンが赤ちゃんごっこをすると
コウちゃんもマネして"赤ちゃん赤ちゃん" 同じようにタオルを巻いて抱っこしてます[わーい(嬉しい顔)]

お正月アン4歳のB.D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。