SSブログ

アンおめでとう♪ 御在所でそり遊び [an-chan 5歳]

アンちゃん5歳になりましたっ!もうすぐ年長になります。早いなぁ。。
それでは、アン姫お願いしますっ!

RIMG2785.JPG
今日は音楽発表会があったんだ♪ アンはタンバリン上手にできました[手(チョキ)]

RIMG2784.JPG
あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~♪ この後みんなで団子食べたよ。

アンの誕生日は月曜日だったので、前日に御在所でそりをしに行ってきました。
じーじとばーばに連れってもらっていざロープウェーへ。

RIMG2790.JPG

乗り場では晴天だったのですが、、半分ぐらい上ったところで辺りは雪景色に変わり、
樹氷がきれいに見えました。

RIMG2791.JPG

かなり積もってます!
雪はパウダースノーです。雪だるまを作ろうにも雪がさらさらで塊になりません。
みんなで"そり楽しいよ~、やってみよう~"って何とかやってもらおうと誘ってみますが、
コウタは寒いのと眠いので(丁度昼頃)全然やる気ゼロ。

RIMG2792.JPG

アンは吹雪の中 何とかやる気を出して じーちゃんとシュル~ン!

RIMG2794.JPG

なかなか上手にずべっていました。この後ママとも何回か滑りましたが、
一人ではまだちょっと怖がって滑りませんでした。次回かな?
新聞にも載っていましたが、氷ばくもありました。こんなことできるんですねぇ。。

RIMG2796.JPG

コウタは・・休憩室で一眠りした後、終了時間30分前 何とかそりデビューできました(笑)
一回滑れれば滑れた事にはなるもんね♪ 次回に期待!

RIMG2797.JPG




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。