SSブログ

夏野菜収穫とメダカのべビーちゃん

すっかり梅雨の季節になりましたね。

今日は6月では8年ぶりに北海道では氷点下だったとかで、雨で肌寒い一日でした。

そんな我が家もすっかり新しい家での生活にも慣れ、日々平和に過ぎております。。

そして初めて夏野菜収穫しました!

ソラマメ、ミニトマトとキューリ です。

RIMG2936.JPG

キューリとトマトはプランターで育てているのですが、なかなかよく育っています。

毎日の食卓にちょうどいいぐらいのペースで出来てきてます。家族4人だとこれぐらいの量でいいのかな。

ちなみにミニトマト4本、キューリ2本をプランター3つで。

子供が楽しみながら収穫できるのがいいですな[わーい(嬉しい顔)]


もう一つ、我が家に仲間入りした子たち。

RIMG2938.JPG

メダカのベビーちゃんたちです。

じーちゃん家のメダカが卵を産んでその子たちをもらってきました。

まだまだ小さくて未だに何匹いるのかわからないですが、これからの季節 涼しげでいいです。

大きくなるまで長生きしてほしいな。


そして我が家の姫と殿はと言うと

年長とことりクラス(週一回幼稚園に行ってます)になりました。

今日はあいにく雨振りなので外を走り回る事はできず、只今音楽を鳴らしながらゲラゲラ笑って

家の中をぐるぐる走り回っています。

元気余ってマス。

あっという間に夏休みになるんだろうなぁ。。

RIMG2937.JPG

ではまた~[手(パー)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。