SSブログ

基礎工事はじまりました [ie]

今回はan と tora日記はお休みして、いよいよ始まった家の基礎工事の写真をUPします。
記録も兼ねて、、進捗状況を随時更新していきたいと思っていま~す。
何となくサァ~と流しておいてくださ~い[わーい(嬉しい顔)]


Photo2045.jpg
5.26 いよいよ杭打ちスタート 弱いところでは6mも入っています。この機械、迫力あります!

Photo2049.jpg
5.27 次の日には長かった杭が溶接されていました。

Photo2082.jpg
6.3 数えてみると、、杭の数 37本ありました。

Photo2085.jpg
6.4 穴を掘って土を廃棄

Photo2089.jpg
6.4 そして砂利を投入

Photo2091.jpg
6.5 コンクリが入れられ、家の部分はビニールで覆われていました。

Photo2135.jpg
6.6 鉄筋組み開始 この時は応援で計5人で作業(今までは主に2人)

Photo2140.jpg
6.7 鉄筋も組まれコンクリの枠設置

Photo2144.jpg
6.11 鉄筋の上からコンクリで固められました。

Photo2147.jpg
6.14 更に壁の面に枠が設置されコンクリで立ち上げられています。


あとは固まってから枠を外したら基礎工事は終了。
次は水道の工事が始まる予定!

初体験棟上はじまりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。